プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


近況報告とブログ休止のお知らせ

久しぶりのブログ更新です。
先週は季節外れの家族旅行でエジプトまで行ってました。
8日間インターネットから離れて、今までの生活の事やこれからの事を考えるいい機会になりました。

以前から考えていた事なんですが(ブログの中でも何度か触れていたかもしれませんが)、
ブログの更新をとりあえず休止しようと思います。
自分の生活の記録を残す手段として、とてもいいツールで私自身楽しんで続けていたブログですが
更新作業に結構時間をとられてしまい気付けばネット漬けの毎日になっていました。
やるからにはちゃんとしなきゃという妙な自分への義務感と完璧主義な性格が余計自分の首を絞めていたようでブログの更新が遅れると1人内心焦ってました(苦笑)
数ヶ月前からFacebookの方がブログより便利に思えてきて実際そっちにシフトしてきているので、この際思い切ってブログを休止させてFB一本に絞る事にしました。

今まで私のブログを見に来てくれていた皆様、どうもありがとうございました!そして急な休止ですみません!
またいつかやる気がでたら復活させるかもしれないので一応アカウントはそのまま残しておきます。

DSC00925_convert_20121204172252.jpg

こんな和洋折衷なベルギー生活ですが、これからも元気に楽しくやっていきます。
大好きな音楽も、できる限り頑張って続けるつもりです!

ではでは、皆様に素敵なクリスマス&年越しが訪れますように♪
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ一時休止するんですね。お疲れ様です~。
ものすごいアップ率だったので、それだとやっぱりPC漬けになっちゃうよね。
私もMixiをやめてFB1本にしました。つぶやきだけで、日記みたく長い文章を書かなくて良い分、時間を取られずに済みますね(^^)v
ではでは~またFBで!(^_^)/

コメントありがとうございます!

アンナママさん

はい、何と言うか自分でハードル上げ過ぎて力尽きました(苦笑)
その点FBは写真UPするのも簡単だし、ちょっとコメント入れるだけでいいし、お友達との交流もしやすいので使い勝手がいいですね。
今のところFBで痛い目に遭ってないからそんな事が言えるのかもしれませんが・・・(^_^;)
私もMixi、今はほとんど手付かずです。
Mixiでしか繋がってないお友達もいるので退会はしませんが放置状態です。
とにかく今後ともよろしくお願いします!

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよd(^^*)

一種の告白みたいで照れますが…
mamatjeさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにmamatjeさんからの連絡待ってます(=^_^=)

コメントありがとうございます。

ユニヴェさん

3年以上も放置状態の過疎ブログにようこそおいでくださいました。
コメントまで残して頂きありがとうございます。
私もブログの管理画面開けるの久しぶりすぎてパスワード間違ったらどうしようとか、コメントの返信の仕方覚えてるかしらとドキドキしましたよ。

特別文章を書くのが得意な人間ではないですし、自分で読み返しても文才を感じられない普通の主婦の日記ですが、その時その時思った事や誰かに伝えたかった事を当時はそのまま書いていたので、そんな感想を頂けて嬉しいです。

人生山あり谷ありで、落ち込む時は自分でもうんざりしてるのに歯止めがきかなくなる事ってありますよね。
私も常に前向きでありたいと思いつつネガティブモードになってしまう事はしょっちゅうです(笑)
ユニヴェさんの状況はわかりませんが、辛い時は美味しい食事や仲の良いお友達との会話、お買い物で息抜きしてみてくださいね。
あとよーく睡眠をとる!私の場合これで大分救われます。
時には自分をとことん甘やかしてやる時間をしっかりとって、元気出して頑張ってくださいね。
ではでは~♪
非公開コメント

