プロフィール

mamatje

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



えいじ初のお遊戯会

11月7日(水)、幼稚園でえいじの年少クラスのお遊戯会がありました。
えいじが幼稚園に通い初めてから、初めてのお遊戯会です!
彼がどのくらいお遊戯に参加するのか、全く想像できなかったのでドキドキしながら見に行きました(笑)

DSC00817_convert_20121123053353.jpg

papatjeはオランダに出張中で残念ながら見に行けず・・・私1人で幼稚園に向かいました。
開始5分前幼稚園に着いたら、ちょうど1人で来ていた知り合いのママに声をかけられ2人で観覧する事に。
そのママさんはベルギー人ではなくアフリカ系の長身スリム美女。(勝手にビヨンセとニックネームをつけて心の中で呼んでいます。)
オランダ語学校で1度だけ同じクラスになった事があったんですが、その当時はまだお互い妊娠してなかったので同じ時期に子どもを出産した事、しかも同じ幼稚園にその子どもを入れているなんて知る由もなく・・・
半年前くらいに幼稚園でビヨンセに突然声をかけられ、その時初めてお互いの子ども達が同じクラスに入っている事を知りました。
すごい縁のめぐり合わせです・・・ビヨンセとはオランダ語学校のあの1ヶ月半限りの付き合いだと思っていたのに!

まず自分達の席をとった後、後から到着したソフィア&ステーブン(年中さんクラスのお遊戯会でもありました)の分の席も確保。
1人で不安だったけれど、気がつけば周りは知り合いのママ&パパだらけで安心しました。

DSC00823_convert_20121122060644.jpg

↑私の存在に気付いてチラリチラリと後ろに振り返るえいじ(汗)
右に座っている子がビヨンセの息子。あの髪型、かわいい・・・どうやってるんだろう。

DSC00819_convert_20121123052848.jpg

さて、肝心のお遊戯・・・本人にほとんどやる気が見えず(苦笑)
時々気が向けば踊ってあげてもいいけど~?程度の参加率でしたorz

DSC00827_convert_20121122060940.jpg

一番酷かったのがコレ↑
皆起立して歌って踊る場面で一人だけ社長座りのえいじ。
後ろから「なんで座るの?早く立って!踊って!」と声をかけても完全無視。
絶対聞えてたはずなのに、やる気のない時は母の言葉さえも聞かないふり・・・(汗)
思い返せばあきらも年少の時のお遊戯会はこんな感じでした。

DSC00821_convert_20121122060156.jpg

やる気はないくせに、時々私の方を見てはペロペロ舌を出してにやけるえいじ。
照れ隠しなのかわかりませんが、こんな癖は今まで見た事なかったので衝撃的でした。

DSC00838_convert_20121123051501.jpg

ほとんどお遊戯に参加しなかった彼ですが最後はちゃんと決めてくれました(笑)
えいじの後ろのブロンドの男の子はクラスで一番仲のいいお友達。
女の子達はめちゃくちゃお洒落、幼稚園児でも女子力高すぎです!

DSC00842_convert_20121123052448.jpg

クラスの先生が先頭になって皆でボートを漕ぐお遊戯でした。

DSC00846_convert_20121123052620.jpg

最後はハートの紙ふぶきを飛ばして終了♪終わりよければ全てよし?という終わり方でした。
えいじ、お疲れ様!来年のお遊戯会での成長振りに期待するよ、母は(笑)

コメント

非公開コメント

