プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋休み in Oostende(3)

秋休みinオステンドの続きです。

DSC00726_convert_20121119055104.jpg

午前中雨により長く遊べなかったので夕方天気が回復した隙にまた海へ。
ベルギーの海沿いは、日本的な高層マンションがぎゅうぎゅう詰めに立ち並んでいます。
休暇用の別荘としてアパートを所有している人は多いです。
バケーション客をターゲットとした賃貸マンションもあります。
海岸沿いマンションの1Fはだいたいカフェ、海を眺めながら贅沢なコーヒータイムが楽しめます。
おしゃれなお店もたくさん、リゾート地オステンドは買い物天国で日曜日もほとんどの店が開いています。
(普通は日曜休業がデフォなベルギーです。)

DSC00735_convert_20121119061026.jpg

今回はバケツやシャベルなど砂遊びに必要な道具を持ってきました!
男子5人で本気で基地を作り始めました。

DSC00737_convert_20121120044724.jpg

雨は降っていないものの、すごい強風でした。
バケツが飛ばされて慌てて追いかけるえいじ(笑)

DSC00742_convert_20121120045318.jpg

風が強すぎて目が開けられないあきら(笑)

DSC00741_convert_20121120045051.jpg

寒かったけれど、空の色がとってもきれいでつい似たような海の写真をいっぱい撮ってしまいました。
一眼レフとかで撮るとまた違って写るんだろうなぁ・・・

DSC00743_convert_20121120045850.jpg

日が落ちかかっていた時の写真。我ながらいい感じに撮れました。

DSC00756_convert_20121120205436.jpg

基地完成!男子揃って記念写真、でも風がきつくて目があけられない子達(笑)

DSC00765_convert_20121120205837.jpg

最後は時間をかけて作った基地を全員で破壊して帰りましたw
この瞬間が一番楽しそうでした。男の子達の無邪気な笑顔にちょっと癒されましたw

DSC00769_convert_20121120210230.jpg

伯母さんの家に戻って全員即シャワーを浴びパジャマに着替えて、皆でモノポリー。
えいじはまだルールが理解できないので横で一人遊びしてました。

DSC00779_convert_20121120210737.jpg

寝る前はまたpapatjeによる絵本の読み聞かせ。
皆がぬいぐるみ抱えながら話を聞いてる姿が可愛かった~。
翌日はオステンド最終日、大して写真は残ってませんが続きは次の日記にて。




コメント

非公開コメント

