プロフィール

mamatje

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


芸術&ファッション、そして食欲の秋 in Leuven

先週の木曜日は久しぶりに本物カリヨンを弾いてきました。

DSC00160_convert_20121017050043.jpg

やっぱり鉄琴の音がする練習用楽器とは違って鐘の音は深みがあっていい。
でも重くて1時間も練習するとかなり体力を消耗させられました。
今年度に入ってから演奏し始めた曲の難度が上がった事や、増えた授業の数々の事もあって、去年よりも色々とプレッシャーを感じています。
今までが上手く行き過ぎていたのだけれど、思うように勉強が進まなかったりするので焦ったり・・・(^_^;)
卒業できるまで続くかどうかは今年の1年乗り越えられるかどうかにかかっている、そんな気がしてます。

日が変わって翌日の金曜日、お友達のtomiちゃんに会いにルーヴェンへ。
前のテクノポリス以来の再会です。
いつもFBやブログで彼女の素敵な生活ぶりは見ているんですが、実際は滅多に会えないんですよね。
だからその分やっぱり直接会って話すのが楽しいです♪

DSC00164_convert_20121017045545.jpg


たまたまその日にルーヴェンでオルガンのコンサートがあるとの情報をカリヨン学校からのメールで知り、無料だしせっかくのチャンスなのでtomiちゃんを誘って聴きに行ってきました。
このコンサートで初めて知ったんですが、ルーヴェンはまたの名を「ORGELSTAD」(オルガンの街)と言うらしいです。
ルーヴェンにはトータルで60ものオルガンがあり、オルガン文化と歴史の深い街なんだそうです。
毎週金曜日、KAPEL ROMAANSE POORTで12時15分から13時までコンサートがあるようなのでお近くにお住まいの方にはお勧めです♪(プログラムはこちらのサイトから)
私達が行った日はGentの市専属オルガニストさんが演奏に来られてました。
ランチの時間と帰りの電車の時間の都合で途中退席しましたが、いい音楽聞けて幸せ~♪でした。

DSC00165_convert_20121017045825.jpg

肌寒かったこの日、ランチは体が温まるフォーを食べにThai Houseへ。
調子がずっと悪かった胃が回復して間もないのに辛いもの大好きな私は欲望を抑えられず唐辛子たっぷり入れて頂きましたよ♪
フォーを食べて、そしてグリーンカレー&レッドカレーを食べ比べ、そして〆にもう一杯唐辛子たっぷりフォー(笑)
外で冷えた体は完璧に温まりました。美味しかった~。

ランチ後、おしゃべりしながら駅まで徒歩で移動、予定通りの電車に乗り込み幼稚園のお迎え時間にちゃんと間に合うように帰宅できました。
tomiちゃんに案内してもらってつい衝動買いしてしまったEssentiel(アウトレット)のワンピが今回のルーヴェン訪問の収穫。
日曜からpapatjeはポルトガルに出張で1人で子ども達の世話してるんだからこのくらい報酬があってもいいよね、と無駄遣いを正当化する理由もしっかり見つけた上で買いましたw
まる1週間経ってベルギーに戻ってきた夫ですが、帰ってからもずっと仕事漬けで帰りが午前さまなので無駄話する時間もなくこの件はまだ黙っています(汗)
11月のパーティでそ知らぬ顔で着てみて彼が反応するかどうか確認してみようと思います。
(おそらく何も気がつかないはず。)

DSC00181_convert_20121017053250.jpg

最後に息子達の写真を。パパの不在中、この2人の世話は大変なんですが段々私の苦労もわかってくれるようになってきて、去年に比べれば楽になってきたような・・・そんな気がします。
次の日記ではあきらの幼稚園でのお勉強について書くつもりです。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、パパ不在中は育児でストレス溜まるので、買い物でストレス発散するくらい良いですよね~♪イライラしても、パパが家に居ないからケンカにもならないし(^_^;)

コメントありがとうございます!

アンナママさん

そうですよね♪普段あまりお買い物しないし、頑張った自分へのご褒美とばかりに買っちゃいました。
夫が帰ってきて「お土産買う時間がなかった、ごめんね」って言われた時、本来なら憎まれ口の一つや二つ言ってしまう所ですが今回は黙って買い物した手前何も突っ込みませんでした(^_^;)
非公開コメント

