プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



久々ランチwith Ina

カリヨンの期末試験があった翌日の5日(火)、歯医者の友達のInaと久しぶりにランチしに行きました。

DSC02145_convert_20120621071522[1]

今回はイナの最近のお気に入りのお店、Botaniqueへ。
ショッピングストリートのBruulのデイル川沿いにあるブラッセリーです。

DSC02142_convert_20120621071059[1]

サラダが美味しいとの話だったのでサラダにしました。
サラダよりむしろチキンの量が多い、とってもボリュームのある一皿でした!
そして美味しい!お値段もお手頃で、イナが気に入るのも納得です。

DSC02143_convert_20120621071339[1]

カメラを向けると、「ブスに撮らないでよ~」とイナ。
元がいいからどう撮ってもブスにはならないよ、お姉さん・・・!

彼女と会ったのはほんとに久しぶり、3月末に会う予定だったのが私の発熱のせいでキャンセルしてそれっきりだったので、お互いここ数ヶ月の話で盛り上がりました。
彼女は先月ベラルーシからお母さんがバカンスにベルギーに初上陸したらしく、その時の楽しいエピソードを写真を見せながら語ってくれました。
お母さん、まだ46歳らしく若くって超美人でした。イナのお姉さんって感じでそっくりでした。

私はカリヨン学校の話やら、子ども達の成長ぶり、それから私の歯の矯正の話など色々話しました。
歯の矯正は実はまだ始まっていないのですが、結局歯肉スペシャリストの所に行って歯肉の治療を2度に分けてする事になり、それが終わって完全に歯肉の炎症が完治したのを確認した後、やっと矯正のブロックを付ける事が可能になるとの事です・・・
思ったより時間はかかりそうですが、気長に耐え、そして頑張るしかないですね。

DSC02146_convert_20120621071645[1]

ランチ後、イナがこの近くにあるロシア系スーパーに連れて行ってくれました。
毎日通る道にあるものの、まだ一度も入った事のない店・・・
ロシア語が並ぶ商品が物珍しくて、つい写真を撮ってしまいました!
意外に何でも売っててビックリでした。

DSC02151_convert_20120621071932[1]

イナにお勧めのお菓子を教えてもらって、1つ買ってきました。
ロールケーキ、子ども達とpapatjeに好評であっという間になくなりました。
美味しかったからまた買いに行こうかな・・・♪

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々ランチwith Ina】

カリヨンの期末試験があった翌日の5日(火)、歯医者の友達のInaと久しぶりにランチしに行きました。今回はイナの最近のお気に入りのお店、Botaniqueへ。ショッピングストリートのBruulの...
