プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりおしゃべりを楽しむ会

先週の火曜日、先月結婚式を挙げたばかりのお友達Mさんと共通のお友達Aさんが我が家に遊びに来てくれました♪
2人に会うのは結婚式以来ですが、ゆっくり3人揃っておしゃべりするのは2年以上ぶり!
せっかくの機会なのでできるだけ長い時間おしゃべりしたい!と思ってお昼前から来てもらいました☆
お昼は簡単で何の捻りもないパスタランチを用意しましたが、おしゃべりに夢中で写真は撮り忘れました・・・まぁ大したものじゃなかったしいいか(^_^;)

DSC00409_convert_20121101054304.jpg

これはMさんから頂いたお土産の手作りスペキュロース。市販のものとは断然違う美味しさでした。
和風の器に盛ってみたら、もみじ饅頭みたいに見える不思議・・・w
ほんとに美味しかったので隣のオーマ&オーパにもお裾分けしたら、2人からも大絶賛の嵐でした。
お菓子作りの大好きなオーマは是非自分でも作ってみたいとの事で、後日Mさんにお願いしてレシピを送ってもらいました。
12月のシンタクラースの時期にはオーマの手作りスペキュロースが食べられるかな♪

DSC00476_convert_20121101060758.jpg

Aさんからは上の写真のスキンケアセットとブルーベリーのタルトのお土産を頂きました♪
Aさんのご近所にあるパン屋さんのケーキがとっても美味しくって遊びに来てくれる度に持ってきてくれるんです。
ベルギーのケーキにしては甘さ控えめのカスタードでタルト生地もサクサクで、フルーツもたっぷりのっていてお腹がいっぱいでもペロリと消化してしまう日本人の味覚に合ったケーキなんですよ。
今回持ってきて頂いたケーキも、とっても美味でございました。
写真撮り忘れたのが今になって悔やまれます・・・

DSC00407_convert_20121101053401.jpg

さらにMさんのお母様&叔母様からのお土産まで頂きましたよ。
結婚式で少しお話させて頂いた、それだけだったのに・・・心遣いに感謝です。
Mさんのお母様はヨガの先生をされているらしく、ヨガ教室で推奨されているバランスボールのエクササイズ法について本を出してらっしゃるようです。
バランスボール、あきらを生んだ時にキネジストの義姉ソフィアからプレゼントされて一時期使ってはいましたが次第に使う頻度も減り、部屋の片隅に放置状態に・・・
その後子ども達が遊びで乗ってこけそうになったりして危険なので、空気を抜いて地下に片付けてそれっきりでした。
この本によるとバランスボールはへこませて使うのがポイントらしいです。
これからの秋の夜長、本を読んでバランスボールも復活させようかな。
叔母様からは手作りキーホルダー。バーバリー調のチェック柄が可愛いです。
素敵なプレゼント、どうもありがとうございます。

DSC00413_convert_20121101055837.jpg

Mさん&Aさん(&Aさんの息子くん)との楽しい時間はあっという間に過ぎ子ども達の幼稚園のお迎え時間に。
Mさん、Aさん、わざわざメッヘレンまで遊びに来てくれてありがとう!また近いうちに会いましょう。

DSC00455_convert_20121101060313.jpg

最後の写真はまだ見慣れないショートヘアのえいじ(笑)
幼稚園から帰ってくるとあきらもえいじもお気に入りのぬいぐるみをまず探す、未だにぬいぐるみLOVEというか依存症?な2人です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。