プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



vaderdag

6月10日(日)はベルギーの父の日でした。
子ども達は幼稚園で父の日用のプレゼントを準備していたので、朝食のテーブルのpapatjeの席にセッティングしておきました♪

DSC02195_convert_20120628215053[1]

ついでに私からのプレゼントも。村上春樹の1Q84の第2,3巻にしました。
以前1巻を義理兄からプレゼントされて続きを読みたがっていたので。

DSC02197_convert_20120628215346[1]

えいじからのプレゼントはbrooddoos(サンドイッチ用お弁当箱)。
ふたの上には取り外し可のラミネート加工されたえいじの手形が張ってありました。

DSC02198_convert_20120628215606[1]

箱の中にはジャムやチョコペーストなどパンにつけるものやカップスープの素が入ってました♪

DSC02200_convert_20120628220329[1]

あきらからはまずラミネート加工されたネクタイ(笑)モールで首に巻きつけ装着しますw

DSC02203_convert_20120628220630[1]


それからうちのパパはこんなパパ・・・というあきらが自分でマークしたプリント。
snoeppapa(お菓子パパ)、leespapa(読書パパ)、tuinpapa(庭仕事パパ)、sportpapa(スポーツパパ)、computerpapa(コンピューターパパ)、speelpapa(遊ぶパパ)、voetbalpapa(サッカーパパ)、tvpapa(テレビパパ)にマークがされてました。
さすがに料理や家事パパにマークはなし・・・たまにフリッツやpannenkoeken(パンケーキ)作ったりしてくれてるのにね。

DSC02205_convert_20120628221014[1]

あきらからのプレゼント、もう1つは写真立て。
表はあきらの写真、裏はパパへのメッセージが入ってました。

☆☆☆☆

大好きなパパへ

僕のパパは僕の一番の親友。
それは前からすぐにわかってる事。
だってママからは許されない事でもパパからなら許されるんだもん!
パパはすごく大きくて、すごく優しくて、すごく強い!
僕もそうなりたい!
だから大好きなパパ、僕がパパみたいになれるように手伝ってね。

☆☆☆☆

DSC02206_convert_20120628221214[1]

こちらはえいじのプレゼントについていたメッセージカード。

☆☆☆☆

大好きなパパへ

大好きなパパ、これがプレゼントだよ。
そんなに慌てないで。ちゃんと貰えるんだから。
最初にぎゅっと抱きしめて、キスしたらプレゼント開けてもいいよ。

パパの可愛い子より

☆☆☆☆

DSC02210_convert_20120628221343[1]

あきらのおすまし写真が入った写真立て、せっかくなので家に飾ってあります。
思わぬたくさんのプレゼントを貰って朝から大喜びのpapatjeでした。
いつも文句ばっかり言ってるけど感謝してます。
これからも面白くて素敵なパパでい続けてね。
