プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



母の日とか

5月某日、私が熱で寝込んでいた時に届いていた小包の不在届を郵便局へ持ち込み、無事小包ゲット。
ちぃ(去年運命的な出会いをし、ベルギーまで遊びに来てくれたお友達です♪)からのサプライズプレゼントでした!

郵便局での受け取りの際、ちょっと面白い事がありました。。。
英語が堪能な彼女、あて先を「The ○○(←旦那の姓)s」(○○一家)と書いて送ってくれていたんですが、郵便局の窓口のお姉さん、素でTheがファーストネームだと勘違い(苦笑)
本人確認の為にIDカードの提示を求められて渡したら、私の名前がThe(テと発音された)でないから受取人本人じゃないので小包は渡せないとマジ顔で言われて腹筋崩壊しそうなほど心の中で笑いました。
フラマン語圏のベルギー人って英語ができる人ばかりなようで、基本的にわかってない人もいるみたいです(^_^;)

DSC01668_convert_20120531035409[1]

何はともあれ郵便局のお姉さんの誤解を解いて小包を持ち帰りました。
中身はこんなんでした♪子ども達用にこいのぼりのシールや工作セット、それにふりかけ数種類にちぃの地元の銘菓。
それに心のこもったお手紙も!
この気配り上手すぎる所、2つも年下だとは思えない!ほんとに呆れる程いい子やわ~。ちぃありがとね!!
私もアナタがアメリカで落ち着いた頃には何かお返しさせてもらいます!

DSC01690_convert_20120531041538[1]

プレゼントつながりで、子ども達からもらった母の日プレゼントの写真を載せます。
黄色のプレート&ミニボウルのセットがえいじから、ジョウロと植木鉢&お花のセットがあきらから。
母の日&父の日プレゼント準備用として計12ユーロ払っただけあって、ただの工作品だけではありません。

DSC01691_convert_20120531041755[1]

あきらがくれたお花の後ろにはメッセージが書かれてました。
この文章、ちゃんと暗唱できるようにクラスで叩き込まれていた様子・・・

☆☆☆☆☆
大好きなママ、
大きなキス、小さなキス、
赤い、青い、黄色い、緑の、
10万の、100万の!
ほっぺに靴に(え??靴?)。
ママ、気をつけて!
ここに、ベッドの上に僕からママへのプレゼントがあるよ。
☆☆☆☆☆

DSC01768_convert_20120531042407[1]

これはえいじのプレゼントのミニボウルの下に隠れていたプレートと、右はあきらが書いた絵。
プレートには「僕のママは・・・・Snoeper!(直訳だとお菓子をよく食べる人、愛情深いって意味もあります)」とあり。
絵は何となくキャンディ等のお菓子を描いたように・・・見えます。

DSC01769_convert_20120531042612[1]

こちらはえいじ作のワインボトルの裏に貼り付けられていた文面。
これもクラスで暗唱の練習があったようですが、えいじはまだ自分で言えない様子でした。
エリーゼは言えてたのに、、、(まぁ彼女はもうすぐ年中さんだから差があって仕方ないけど)
えいじ、早く暗唱できる所を見せてママとパパを喜ばせてくれ!

★★★★★
大好きなママ、
ママこっち、ママあっち、
ママは僕のためいつでも準備できてる。
だからこそ、今日はとっても喜んで言うよ、
ママ、一番大好きなのはママだよ。
あなたの可愛い子より
★★★★★

★追記★

母の日、papatjeからもちゃんとプレゼントもらいました。
私が好きなノラ・ジョーンズとLady LinnのCDアルバム。
家事のBGMとして聞きまくってます。ノラのはまたーりしすぎて働く気が薄れるけど、Lady Linnのはめっちゃテンション上がって効率少し上がります。
でもどっちも好きです。papatjeありがとー。
