プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



素敵カフェ見つけた♪

イースター休暇2週目の水曜日、子ども達をしばしオーマに預けてソフィアと2人でランチに出かけました。
前からソフィアが私の誕生日祝いにランチをおごると言ってくれていたのがやっと実現しました♪
レストランはソフィアにお任せして彼女のお勧めのお店に連れて行ってもらう事にしたんですが、そのお店が残念ながら閉まっていたのでたまたま近くにあったベーカリーカフェに入ってみました。

DSC01493_convert_20120424050220[1]

Le pain Quotidienの隣にあるBeansというお店です。
コーヒーやその他ドリンクの種類が豊富、ベーグルやラップ、ケーキ類もあってスタバがちょっとグレードUPしたようなカフェです。
ソフィアはカフェラテ、私はシナモンクラッシュというコーヒーを注文。
シナモン以上に生クリームたっぷりでビックリ(笑)お砂糖なくても十分甘さは足りてました。

DSC01494_convert_20120424050604[1]

ベーグルかラップで悩んだあげく、ラップに決定。チキンとお野菜がたっぷり入ったIndy Chicks。
タンドリーチキンみたいな味で美味しかった。そして驚いたのが6ユーロにも満たない値段でこのボリューム!

DSC01495_convert_20120424051055[1]

お腹いっぱいになったけれど、ウインドーにあったケーキが気になりデザートも食べる事に。
2人ともレモンケーキにして、ドリンクも追加注文。
Arizona Iced Tea、これは何だろうと2人で頼んでみたらこんな可愛いボトルがやって来ましたよ☆
手前のが私が頼んだレモン風味、後ろがソフィアのザクロ風味のボトル。
こんなかわいいデザインのペットボトル見た事ない!!
あまりのかわいさにボトルお持ち帰りしました(笑)
見た目だけでなく味も美味しくお値段も2ユーロちょっとで大満足。

ソフィアとのBeansでのランチ、とっても楽しかったので翌週またpapatjeとランチしに行きました。
papatje、普段は平日はもちろん仕事でメッヘレンにはいないのですがたまたま休んだ日があって。
休みを取る前の3日間ほぼ寝ず(1日2時間程度。最終日は貫徹)仕事していたので、体を休ませるために1日平日に休暇を取ったんです。

DSC01515_convert_20120426174610[1]

papatjeはスムージー、私はまたアリゾナアイスティー。ハチミツ入りグリーンティーを恐る恐る注文。
どんな変な味かと思ったら普通に美味しかったです、ホッ。
期待を裏切らない素敵なペットボトル、これもまたお持ち帰りしました♪

DSC01516_convert_20120426175145[1]

2回目も私はラップで、スモークサーモン入り。美味しいけれどボリュームは前のチキンの方があった。
papatjeはベーグルで大好きなチーズにハチミツのコンビネーション。
美味しいとは言っていたけれど食べ盛りの彼にはちょっと量が足らなかったようです。

・・・なので、またデザートを追加。

DSC01517_convert_20120426175409[1]

ティラミスとレモンケーキ。甘いケーキには濃くて苦いエスプレッソがぴったりでした。
これでお腹いっぱい。ランチを食べた後、私はカリヨンの練習、彼は自宅で仕事(休みなのに・・・タフというか仕事バカというか・・・)で現地解散。

このカフェ、カリヨン学校からも近いしこれからよく利用するお店になりそうです。
実は今週もお友達とランチをしに行ったところ。
安い割におしゃれで落ち着く空間なのでとても気に入っています!
