プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



親知らず・・・その後

1週間のクロッカス休暇も終わり普段通りの生活に戻りました。
この休暇中、家族全員がインフルエンザでダウンで辛くてダルくて精神的にもかなり落ちました・・・
25日はpapatjeの34歳の誕生日だったんですが、祝ってあげる気分になれずグダグダなまま過ぎ去っていきました(-_-;)
悪いとは思う・・・けど、元凶を作ったのはインフルを我が家に持ち運んできた彼!!(爆)
まぁどうせ今週末2月生まれの家族まとめての誕生日会がオーマ宅であるので、そこでちゃんとお祝いしてあげましょう♪
2月誕生日な家族は、papatjeと双子のソフィア、papatje兄のヴィンセント、papatje姉ヴィルジーの次男クインテン、ソフィアの長男セバスティアンの5人。
不思議な事に私の地元のお友達にも2月生まれがたくさん、それに実家の父も2月生まれ、あきらの幼稚園の仲のいいお友達も皆2月生まれ。(今月計4回誕生日会に招待されて行ってました。)
私たち家族、2月生まれの人と縁があるみたいです。

この話は置いておいて、、そう、休暇中ほとんど引きこもり生活をしていた私ですが、この2週間足らずのうちに3度も歯医者(お友達のイナ)の所に行ってました。
というのは、、、2週間前の木曜の夕方、夕飯を作りながらお腹が空いたので硬いクッキーをむしゃむしゃ食べていたら、なんと歯が欠けちゃったんですよ!!!
奥から2番目の歯、4分の1くらい・・・(>_<)
あまりの出来事に超動揺してしまい、1週間後にイナの診療予約があったにも関わらず翌日の朝イナに電話して助けを求めたら、ちょうど1人キャンセルがでた時間があってすぐ診てもらえる事に。
歯が健康な状態であれば欠けた部分を詰めてもらう事ができたようですが、私の歯は手の施しようがないほどに虫歯が進行していたようで「これは抜くしかない。」と判断されました・・・・!!!!
抜くって、それって大人の歯だからもう私は死ぬまで1つ歯なし状態で生きるって事???イヤーーーー!!!ってまた動揺。
でも不幸中の幸いと言うべきか、抜かなきゃいけない歯のラインの奥歯のさらに奥に親知らずが生えていて、これが健康な歯だから欠けた虫歯を抜いた後、矯正で奥歯と親知らずを前にスライド移動させれば歯の数は変わらずで歯並びもキレイになり、顔の骨格もスッキリして「アナタ、絶対キレイになるわよ。このトラブルは逆に喜ぶべきよ。」との提案を受けました。

以前から少しいびつな歯並びが気になってはいてたんですが、今更歯の矯正をする勇気もなく三十路を迎えたわけですが・・・
そんなこんなで思い切って歯の矯正をする決意をしました。
だって歯抜け状態のままは嫌だし(苦笑)
この際、1年、2年かかろうが輝くミドルエイジを過ごすためにも(笑)、キレイになる努力をします!
イナから紹介された矯正歯科医(オランダ語でOrthodontist)に数日後予約を入れました。
イナの話によると最近は透明の矯正器具や、歯の裏側に取り付けて前から見えない器具など、色々あるらしいのでどれが自分にあうか今度聞いてきます。

昨日は歯を抜いた後のチェックと他の歯の健康状態のチェックにまたイナの所へ。
抜いた後の経過もよく、他の歯は全く問題なく健康だとお墨付きをもらいました。
さぁ、後は矯正で歯並びをキレイにするだけ・・・・さすれば私もたちまち美人にw(爆)

本当は診療の後イナとコーヒー飲みに行く約束だったけれど、緊急の患者さんが来る事になって今回はお流れ。
仕事が大好きでたまらないイナだけれど、ほとんど休憩なしに朝から晩遅くまで働きづめで時々心配です。
まぁそんな彼女が近くにいてくれるおかげで私は助かりましたが・・・
今日のリベンジで、またご飯食べに行こう!と3月に会う日程を決めて昨日は帰りました。
3月は私も彼女も誕生月になるので今度は2人でお祝いしたいと思いますw

あ、そうそう、私の歯が欠けた日の翌日、なんとオーマも同じ歯が欠ける事件が(笑)
何のネタかと思いました。でもイナを紹介するいい機会だと思って、すぐにイナに電話、オーマもその日のうちに診療してもらえました。
オーマも結局抜歯する事になるようです(^_^;)
彼女の仕事の速さと人のよさにオーマは感心して、これからは彼女の所に行くと言ってました。
他にもあちこちでイナの評判を口コミで広げているようで、イナはこれからもっともっと忙しくなるかも(汗)

DSC00350_convert_20120228050000[1]

写真のない日記だとなんか味気ないので最後に子ども達の写真を一枚。
休暇中、病気だったあきらとえいじ。
私も熱でだるかったのでyoutubeで日本の仮面ライダー系のレンジャー系の映像見せて何度か時間稼ぎさせてもらいました。
