プロフィール

mamatje

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギー生活4年経過

先週の5月26日で私のベルギー生活4年目に突入しました。
ここに来てから色んな「初めて」がありすぎたせいか、もっと長く住んでるような感覚がありますが、
まだまだたったの4年でした。

前回のPrismaの記事でも約4年前の写真を載せましたが、他にもないかと探してなんとか見つかったのがコレ↓

DSC00255_convert_20110601044636.jpg

アントワープ大学付属語学学校(オランダ語)に通い始めた頃の写真。

DSC00394_convert_20110601044907.jpg

語学学校での最後の授業日に撮った写真。
最終試験の結果発表があったちょうど1週間後、予定より2日早くあきらが生まれました。
出産前に撮った写真って、Prismaか語学学校でのしかありません。
あの時の私の生活、学校に通う事が全てだったみたいです(汗)

憧れの海外生活、現実は予想以上に大変な事が多く楽しいばかりの毎日ではなかったけれど、
こちらの家族に支えられて(日本から応援、支えてくれた家族にも感謝!)ここまで踏ん張って来れました。
私とpapatjeの2人しか覚えていない4年目を記念して、papatjeが土曜日のマーケットでお花を買ってきてくれました。

DSC03535_convert_20110601043642.jpg

私には可愛すぎるピンク系のブーケ。
久しぶりにブーケを貰ったので、しばらくしたら生け花風に生け替えてお花のある生活を楽しみたく思います。

マーケットで大好物グリルチキンを買うための行列に並んでると、頭上を大きな飛行船が通り過ぎました。

DSC03526_convert_20110601045158.jpg

ベルギー移住4年目にして初めて見た飛行船です!
これからも新たな発見、試練等ベルギーで色んな事を経験して成長したいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。