プロフィール

mamatje

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Zalig Pasen!! (後編)

イースター家族パーティの続きです。前回の子どもメニューに続きまして、
オーマシェフによる豪華大人メニューをご紹介します♪

DSC02748_convert_20110428171727.jpg

前菜は小エビのクリームコロッケとたらの頬肉のソテー

DSC02751_convert_20110428194820.jpg

ホワイトアスパラガスのスープ。メッヘレンで今が旬のお野菜です!

DSC02759_convert_20110428195752.jpg

子羊のお肉(ステーキ?煮込み?忘れちゃいました。でもとってーーも柔らかでした。)に
各種お野菜の付け合せ(白いのがホワイトアスパラです。)

DSC02768_convert_20110428200107.jpg  DSC02790_convert_20110428202221.jpg

デザートその1、バニラアイスクリーム、生クリーム&イチゴ添え
食べる直前にえいじのパンパースを替えに席を外したせいで、戻ってきた時にはちょっと溶けてました・・・
それだけ外は暑かったという事です!!
デザートその2、イチゴのミニタルト(これがあと2皿分ありましたがあっという間に完食!)

デザートの前に、実はえいじの伸びきった髪を義姉のミアに切って刈ってもらいました。

DSC02782_convert_20110428201208.jpg

ふわふわ大きなヒヨコの人形を抱きしめながら、意外にも静かに大人しく刈られるえいじ。

DSC02787_convert_20110428201605.jpg

スッキリしました。泥遊びしていたため顔は汚れてますが・・・
(写真右上に裸のエリーゼが写っていたので修正入れときましたw)

DSC02789_convert_20110428201926.jpg

暑かったので、食事の合間小さい子ども達はプールで水遊び。
飽きずにずっと泥コーヒーを作って遊んでました。

DSC02797_convert_20110428202607.jpg

大きいお兄ちゃん2人はオーマにもらったベルギーの漫画Suske en Wiskeに夢中。

DSC02794_convert_20110428202424.jpg

面倒見のいい優しいラルフはずっとエリーゼのお世話をしてました。

DSC02799_convert_20110428202804.jpg

あきらとクインテン。2人共ビショビショ泥だらけになって遊んでました。
(途中寒そうにしてたあきらに服を着せたpapatje、ボタンの掛け違いに気付かなかったようです・・・
いつものことだけど、彼に子どもの服を着せてと頼んだら大体こういう結果になります。)

DSC02800_convert_20110428203000.jpg  DSC02804+(2)_convert_20110428203134.jpg

久しぶりに家族大集合で話も盛り上がり、美味しい食事も頂けて本当に楽しいパーティでした。
写真右のチョコ。我が家が頂いたイースターのチョコです。食べきれるかなぁ・・・・
(去年の分は食べきれずに最近まとめて捨てたところです・・・ゴメンね!あ、でも今年はえいじがいるから大丈夫かぁ♪)
