プロフィール

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



テラスで夕飯

やっと暖かくなってきたベルギー(昨日、今日は残念な雨模様ですが・・・)、
オープンテラスでカフェ気分を家で味わおうと
冬の間片付けていた我が家のテラス用のテーブルセットを週末だしました!

狭いテラスですが、子ども達は外で土遊びをするのが大好き。
(今までだいぶ植物が荒らされて、庭を愛するpapatjeは何度ショックを受けた事か・・・)

terras

普通の食事でも、天気のいい日にお外で食べる食事はいつもより3割増しの美味しさでした。

terras

あきら、少しずつですがナイフとフォークの2本使いに慣れてきました。

terras

今年初のテラスでのお食事は和食(っぽいもの)。
照り焼きチキンにカブの炒め物(彩りが悪いのでサラダ用のホウレン草を添えました)、
黄色く変色して古くなりかけてるブロッコリーを胡麻和えに、
ラディッシュときゅうりの酢の物にご飯。
スープだけ洋風でオーマ手作り野菜スープです。

和食の翌日、また天気がよかったのでテラスご飯しました。
今度はイタリアン(っぽいもの)です。

terras

豚肉のトマトスパゲッティーニ(PASTAの料理本によると・・・)
スパゲティはいつも自己流で適当に作るんですが、
より本格的なものを食べたくて今回は料理本に従って忠実に作る事に・・・
しかし、最初の豚肉のトマト煮を作る段階で、「2時間半煮込む」と書かれており、
その時点で無理(-_-;)時間的にそんな余裕はなく15分程度しか煮てません(笑)

それでも子ども達には好評で、2人共3回お替りしてよく食べてくれました。
いつもはPloppasta(子ども用のプロップのパスタ)1人分を2人で分けて十分足りるのに、
今回は私達のパスタまでいっぱい食べてくれて・・・・(^_^;)
おかげで私の食べる分が減りました。
美味しかったのでまた作ろうと思います!今度はもちろん多めに!
