プロフィール

mamatje

Author:mamatje
ベルギー人夫との結婚を機に
ベルギーに移住。
現在在住5年目。
32歳2児(男の子)の母。
こちらに来てから私が経験した事↓
2度の出産、2度の引越し、
オランダ語学校(ILTでN5修了)、
ベルギーで結婚式、
王立国際カリヨン音楽院に入学など。
今は専業主婦しながらカリヨネアを目指す日々を送っています。

☆家族構成
papatje(夫)34歳
あきら(長男)5歳
えいじ(次男)3歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ダイエット適正占い

KireiDa
BMIチェッカー健康君
今日はどんな日?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッヘレンの美味しい土曜マーケット

毎週土曜日、メッヘレンのGrotemarktやその周辺でマーケットがあります。
八百屋さん、お肉屋さん、魚屋さん、チーズ屋さん、パン屋等の食料品系のお店、お花屋さん、
バッグ、手袋、靴下、アクセサリー等の雑貨屋さん、TVショッピングで話題?の商品を売るお店、
テイクアウトのファストフード屋さん等色んなお店が集まってきます。
見て周るだけでも十分楽しいので、土曜の午前中は特別な予定がない限り、
私達必ず散歩がてらマーケット巡りしています。

zaterdag

Grotemarktのすぐそば、メッヘレンのシンボル聖ロンバウツ大聖堂です。
(この塔のカリヨンを弾く事が私の当面の目標です!)
その手前に写っているのがオーストリアのマルガレータ王妃像。

マーケット巡り、いつも結局見るだけで終わらないのが我が家。
途中、子ども達が大好きパンナクックのお店で子ども達にそれぞれ1枚と、
私用にも1枚テイクアウト♪

zaterdag

私のはアップルシナモン&レーズン。←大好きな組合せです。
生地はフワフワしっとりで美味しいです。ああ、幸せー♪

パンナクック以外に、月に一度は食べたくなる大好物チキンも買ってきました。
鉄の棒に突き刺さって?グルグルにオーブンの中回されて焼かれてる、
こちらではよく見るあのチキンです!
数々あるお店の中で私が一番好きなお店はDe Rijdende Kip
私はこの店のしっかり味がしみついたジューシーチキンの虜です。
あの極旨ソース、どうやって作ってるんでしょうか。謎です。
でも家で作れないからこそ、たまに買いたくなる一品です。

チキンを買って家に戻ると、ちょうどお昼時。papatjeがお昼ご飯用意してくれました♪

zaterdag

もちろん主役はマーケットで買ったチキン。
食べる前に写真を撮ろうとしたら、横で待ちきれないえいじが手を伸ばしてきました(^_^;)
サラダはpapatje特製です。
ウィットローフ、ほうれん草、トマト、クランベリー、リンゴ等に
バルサミコ酢とオレンジの絞り汁を加えたものとのことです。
チキンとサラダをトーストにのっけて食べると即席のオープンクラブサンド?
美味しゅうございました。papatjeごちそうさま~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。